イマヌエル・カンゴのBLOG

一般看護師の陳述

君子豹変す

 

こんにちは。カズッペです。

今後めんどうになりそうなので題名を2文字で統一するのやめました。まさに’’君子豹変す’’。たぶん自分に使う言葉ではないと思います。笑

 

さて、私はまだ海外には行ったことがありません。

これは自分的に悲しいことだと思ってます。外国の美しい風景や文化を画面越しに眺めるのにはもう飽きたからです。せっかく地球に暮らしているんだから存分に楽しんでみたいのです。

で、有るが故にすでに海外に行ったことのある人をとても尊敬しています。飛行機に乗って異文明の地に降り立つという行為を自発的に行えることがすごい。

「別に海外には興味がない。」という人も沢山おられるでしょうが、私は興味があるんです。

「いつか行ってみたい!!」という人も大勢いると思います。今は耐え忍んでいつの日かともに地球を楽しみましょう。

 

今の仕事をある程度続けたら適当に放浪の旅に出ようかと考えています。

マウンテンバイクに乗って、テントはりながらテキトーに生きてみたいです。正直いつでもいいんですができるだけ若いうちのほうがいいなと思っています。明日とかでもいいんですけどね。仕事クビにならんかな。

まああんまり焦ってもしょうがないんで、今ある日常の幸せを噛み締めましょう。

 

もちろん看護師としての人生も気になります。

私は将来大学院に進学したいです。勝手にすればいいんですけど、一般的には臨床経験5年以上という決まりがあるので、30代までの人生設計がかなり制限されそうな気がするんです。

今23歳で5年間働くと28歳。そこから大学院へ進学して卒業するとなると30歳。

いつ海外行くねん…って感じです。大学院についての話は今後詳しく書きます。

 

結局はなんのために生きるのかって話です。皆さんはなんのために生きていますか?

私は自分の幸せのために生きています。「俺にとっての幸せ」とはなにかね?ってのを今後も書いていきたいんですけど、できれば皆さんの生きがいとか幸せも知りたいです。食事でもお酒でもおごるので、札幌来たときは連絡ください。